2015年5月31日日曜日

夏のベッドスパ

2015年夏のアロマが小魔女さんから届きました*



今回の匂いも、素晴らしいです。
ひとつは、お仕事や家事をがんばっている皆様へ、リゾート気分を味わっていただける匂い(私たちはバリに行った時を思い出しました。)。
そしてもうひとつは、嗅いだことがなさそうな香り、、ということで依頼をして、フランキンセンスというとてもウッディな香りを使用して夏のクールダウンの匂いを表していただきました。フランキンセンスは、産後のマタニティブルーの気持ちの改善や、皮膚細胞の活性化など、アンチエイジング効果もある香りとのことなので、とてもよさそうです^ ^


6月から9月までの限定の香りです。
ベッドスパで、リラックスしにいらして下さいませ*


谷中
dolls


2015年5月19日火曜日

今日からイニイニさん展示始まります。

こまいもの作家iiii(いにいに)作品展、今日からはじまりです*


「よいうわさ」展
詳細はこちらのブログにて*











ユニークな形のピアスです^ ^
ブローチやコースターもあります。
いにいにさんのホームページもチェックしてみてください*


※展示を見に来るだけももちろん可能ですが、私たちは作業中のことが多いので、自由にご観覧いただき、もしお買い上げ等ご希望の方は、私たちが手が空くタイミングで対応させていただきます。宜しくお願いします*


谷中dolls









2015年5月15日金曜日

お休み中、奥野ビルにて美容室します

15日間のお休みなので、
そのうちの1週間、違う場所でカットのみお受け出来ることになりました*


*場所.....奥野ビル508号室 
*住所.....東京都中央区銀座1-9
*期間.....6月23日(火)〜27日(土)
*時間.....だいたい12時〜18時(変更ある            かもしれないです)
*カットお値段....シャンプーが出来ないので、3000円でお受け致します。
*お願い...シャンプー台も何もないギャラリーのお部屋でヘアカットをさせていただきます。整髪料を付けた状態ですとカットが出来ないので、シャンプーして洗いざらしで来ていただきたいと思います。何卒宜しくお願いします。




奥野ビルは面白いビルです。
原宿の今は無き同潤会アパートと同じ建築家さんが建てた建物で、80年前に施工されました。すごく古くて、すごく雰囲気がある建物です。元アパートだったお部屋一つ一つにギャラリーやショップなど入っていて、今回私たちは508号室、5階のギャラリーY'sArtさんのお部屋を利用させていただきます。

5階までは階段もあるのですが、手動式のエレベーターがあり、せっかくなのでそれに乗っていただきたいです^ - ^普段の生活では見られないものであります。


古い建物が好きな人にはたまらない空間です!私たちが利用させて頂くお部屋も、壁が真っ黒で、いつものdollsとは全然違う雰囲気なので、私たちも今から楽しみです。

シャンプーが出来ない分、喜んでお帰り頂けるよう、頑張りますので、宜しくお願いいたします。



こちらの写真は、
奥野ビル一階にある
アンティークのお店「裏庭」さんです。外のドアから覗いた所です。




こちらのお店の店主の佐藤さんに、今回お話を頂きました。助けて頂けて感謝しています。裏庭さんのセレクト、とっても可愛いので、是非行かれてみてくださいませ。
















6月、dolls店内お休み頂きます。

こんにちは
暑い毎日がすでに到来。
谷中銀座通りは日陰がないので、日傘、サングラスなど、日焼け対策をおすすめします!

そんな毎日ですが、
6月に内装を少しメンテナンスすることにしました。


*6月15日から30日まで、おやすみを頂きます*





3年と8ヶ月たち、ちょっと不便なところや、しっかり汚れてしまったところなどを改めてみつめようと思います。


その関係で、お休みを頂くことになりました。いつも来ていただいている方や、これから、dollsに行ってみようかな?と思っている方には、長いお休みで本当にご迷惑おかけいたします。申し訳ありません。何卒よろしくお願いします。改装後は、よりスムーズな仕事が出来る様になる予定です。そして、今回、同級生のボタンデザイン菊田君譲君にデザインを担当していただくことになりました!2人は去年、独立して会社を立ち上げました。
わたしたちもよく、2人似てるねと言われるのですが、ボタンデザインさんも、お2人の雰囲気が似ています。やはり同じ価値観で一緒に仕事している同志は似てくるのでしょうか、、。




尚、お休み中は、6月23日から27日まで、dollsとは違うお部屋でカットのみ受付致します。詳しくは次のブログでお知らせ致します。



dolls










2015年5月7日木曜日

こまいもの作家iiii(いにいに)さんの展示のお知らせ


”よいうわさ”


*展示販売のお知らせ*

iiii(いにいに) 
こまいもの作家
いしかわゆきさんのアクセサリー、ニット小物の展示、販売をします。


展示販売期間と時間
5月19日(火)〜6月14日(日)
平日11時〜21時
土日祝9時〜19時30分
※月曜日は定休日です。


なにかをインターネットで調べていたときに、いしかわさんのアクセサリーを見つけました。可愛かったので注文したことがきっかけとなり、今回の展示の運びとなりました。
よーく見ても分からないくらい細かいお仕事を感じるアクセサリーに、私達2人も魅了されてしまいました。
髪も、季節柄短くなさる方が多いので、いにいにさんのアクセサリーを楽しんでいただけたら、、と思います!


そんな彼女にいくつかの質問に答えていただきました。

dolls : アクセサリーを作り始めて何年くらいですか?
iiii : アクセサリーを作り始めたのは学生の頃だったのではっきり覚えてないのですが、、、8年位前だったような。かなり曖昧です....^_^

dolls : いしかわさんが、ご自身の作品をつくりはじめたきっかけはどのようなことですか?
iiii : これといったきっかけはないのですが、小学生の頃、母から編物教わったり、ビーズとワイヤーで何か作っていた気がします。
dolls : 今までに影響を受けた人や物などありますか?
iiii : ヘンリー・ダーガーの色使いや絵が好きです。他にもある気がしますが、、、思い出せませんでした...^_^

dolls : 今回の作品展 について、お話しください
iiii : よいうわさが広がる展示にしたいなっと思っております。

dolls : 作品を作る上で1番の醍醐味はなんですか?
iiii : これ、いいね!と言ってもらえる瞬間がうれしいです。

dolls : ちなみに何年生まれですか?
iiii : 1988年生まれ、ぎりぎり昭和生まれです。


以上です。
たのしい5月6月になりそうです^ ^
是非見にいらして下さいませ!



***ご注意事項***
営業中の美容室での展示販売となります。どなたでもご観覧ご購入が出来ますが、美容室スタッフが空いたタイミングで対応させていただきます。尚、店内がなんせ狭いため3名様以上での集団のご入店はご遠慮いただいております。何卒よろしくお願いたします。



dolls