2015年7月7日火曜日

「髪と人と谷中」vol.1 望月若子さん








真鍮作家の望月若子さん。自然にとけ込むような、それでいて個性をも感じさせる大人でも使いやすいデザインのアクセサリーを作っています。
そんな望月さんは、センスと雰囲気のある方なので、髪は“シンプル”をテーマにスタイリングしました。ほぼ作り込まないストレートヘアーに、遊びを少しだけ加えて短めの前髪に。整髪料はやわらかいヘアクリームのみです。スタイリングしなくてもなんとなく素敵に見える、そんな髪型です。ひとつに結んだりするだけでもすてきなナチュラルロングです。*只今、十条駅、リトルコさんにて個展開催中です。昨日お邪魔してきましたが、すてきなお店でした。お茶も美味しかったです。

望月若子さんのページ
リトルコさんホームページ



「髪と人と谷中」
 谷中の小さな美容室ドールズより、髪と人と谷中のご紹介です。これまでにドールズで展示をして頂いた作家さんをはじめ、お世話になった方々にモデルさんになってもらい、谷中で写真を撮っています。髪の毛の担当はドールズです。この企画を通して、自分たち自身が、よりドールズらしさに気付けたらいいなとも思っています。お世話になっている方のご紹介をしながら、本屋さんで売っているカタログのような作り込んだスタイルだけでなく、日常の感じや、時にひょうきんな感じや楽しさなど出したかったのと、谷中が大好きなのと、その気持ちを全部合わせて残していこうと思い、撮りはじめました。細々とでも継続していこうと思っています。


髪と人と谷中の写真:後藤洋平さん。
男性の方に撮ってみてもらいたいな、、と思っているタイミングで、お知り合いになり、彼の写真がとてもすてきだったのでお願いしました。
ホームページhttp://yoheygoto.com







dolls
090-6185-8409









0 件のコメント:

コメントを投稿