2015年7月4日土曜日

奥野ビルでの営業風景

出張美容室。

美容師という仕事はハサミがあれば何処でもできるんだなと思いました。
(信頼があれば鏡さえいらないのではないか...)


 奥野ビルさんでの営業も、無事終える事ができました。お借りしたY'sARTさんは、壁が黒塗りで、このビルの特徴となる円窓が付いていました。なんともいえない独特の雰囲気での営業はとても新鮮でした。


19世紀の鏡に写ったお客様の姿も写真を撮らせて頂いたりしました。


絵画風に写真を撮ったりしてみました。






また、お部屋の一角では、谷中で湿板写真館をしていらっしゃる和田さんの写真も展示しました。興味を持ってくださった方々も多く、こちらのビルによく似合っていて素敵でした。



奥野ビルさんの他のお部屋もいろいろと興味深いので、これからも通いたいと思います。手動式のエレベーターや当時から使用しているフローリングの上で営業でき、記念になりました。やはり古いもの、昔のもの、好きだなぁとつくづく思いました。


来て下さったお客様方、本当にありがとうございました。


dolls
谷中



0 件のコメント:

コメントを投稿