2013年12月30日月曜日

今年も有り難うございました。

一年間お世話になった予約表。ぼろぼろです(^^)









昨日を持ちまして、今年の営業を終了させて頂きました。

今年もたくさんのお客様にご来店頂き、とてもすばらしい一年となりました。
来年は1月4日からの営業です。
2014年もよろしくお願い致します。




2年3ヶ月使い続けているほうき。味が出てきました*



dolls
090-6185-8409

























2013年12月29日日曜日

アクセサリーが好きな方へ* 1月の展示のお知らせ








〜trois produits.  〜 展示のお知らせ




1月5日(日)〜2月2日(日)
dollsにて。




久しぶりにアクセサリーの展示販売を行うこととなりました。

今回は、dolls初お披露目となるアクセサリーもご用意いたしました。また、miss milice margaretの作品も展示販売いたします。冬のアクセサリー展お愉しみいただけたらと思います。



・trois produits.(トロワ プロデュイ)
 自らの目で金属を選び、自らの手で金属を切り出し、叩く。全ての工程を細部に至るまで自ら行います。繊細な物の中に手仕事の暖かみと個の強さを兼ね備える…、そんな作品を作り続けます。
 シンプルであるから日々使い続けられる。愛着が生まれ、永く身につけて頂けたら…、嬉しく思います。


miss milice margaret (ミス ミリス マーガレット)
 古くから受け継がれる素敵な形とそれが纏う空気感。それらを取り込み「私」というフィルターを通して一つ一つ丁寧に作り上げます。過去、現在、未来と時代を越えて受け継がれ愛される…、そんな物をお届け致します。

http://www.facebook.com/troisproduits

.............................................................................................................

去年dollsで展示した真鍮作家さんからの繋がりで、今回お話が決まりました。
1月が待ち遠しいです。
展示が始まるときに、また作品の写真を掲載したいと思います。


dolls











2013年12月27日金曜日

はじめてdollsをご利用のお客様へお知らせです。

2014年の1月から新規のお客様のご予約の受付を再開致します*
月ごとにお受けする人数を限定し、当月分のみのご予約を受付させていただきます。


大変お手数おかけいたしますが、よろしくお願いします。




今日は小学一年生の女の子に、扉に絵を書いてもらいました(^_^)
素敵です!



dolls


2013年12月23日月曜日

dollsのヘアケア商品をご購入頂いた方々へ

クリスマス、もうすぐですね(^_^)



今日はdollsにてシャンプーやヘアワックスなどお買い上げ頂いた方へのお礼のブログです。


当店の商品をお買い上げ頂いた方々のお力で、2013年は総額47536円をF+プロジェクトに送金する事が出来ました。お買い上げ本当にありがとうございました。




詳細
2月〜4月 15699円
5月〜7月 15246円
8月〜10月 16591円


Fプロジェクトとは、、
以前のドールズブログをご覧くださいませ!

http://yamakae-dolls.blogspot.jp/2013/06/f.html?m=1



年内は29日まで営業いたします。よろしくお願いします。


dolls


2013年12月17日火曜日

ビックリ市!!

本日(17日)の16時から17時まで谷中銀座商店街でビックリ市が開催されます!!
どのお店も目玉商品を赤字覚悟のビックリ値段でお買い物できる特別な日です。
dollsも参加します!
手作りのマカロンゴムをすべて100円で販売します!お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。



2013年12月12日木曜日

12月1月2月 定休日のおしらせ



ピンクの丸の印を、お休み頂きます。よろしくお願い致します。
毎回いろいろな方にカレンダーのデザインをお願いしています*
今回は遠藤舞さんです。





dolls090-6185-8409

2013年12月6日金曜日

冬のヘッドスパ























冬ですね*

寒い季節にぴったりのアロマを小魔女さんに作っていただきました

今回はこの二種類です。
(12月〜2月まで)

『ぽかぽかほっこりブレンド』
爽快なレモンとほっとするマジョラムを、ジンジャーとブレンドしています。

『幸せに満ちた香り』
ホーリーフ、ラベンダー、パルマローザを使用した、幸せオーラに包まれるような匂いです。


二つとも素敵な匂いでした(^^)
年末年始のお供に是非ご利用下さいませ。



ヘッドスパ
シャンプー&ブロー付き
¥2100-
(他のメニューと併用なさる場合は¥1575です!)


よろしくお願いします。


谷中
dolls


2013年12月1日日曜日

今日から佐藤紀子さん




*佐藤紀子展*



「ノアールエマイユエグランティーヌ」

それは秘密の呪文のことば



1,2,3



ポワーン










12月1日から12月29日まで








9枚の絵を展示しています。
買う事も出来ます。
(展示期間終了後にお渡しです)








オリジナルのポストカードやジン、そしてトートバックもあります。





佐藤紀子さんブログ







※観覧のみご希望のお客様は、12月8日、20時からの、夜フリマの時間に、室内に入って見て頂く事が出来ます。そのときに、作品の販売も致します。一年の最後の月に、すてきな絵の空間で、お客様をすてきにさせて頂きたいと思います*






dolls
090-6185-8409