2012年10月21日日曜日

Happy Wedding!!!





とても過ごしやすい毎日が続いていますね。

先日、友人の結婚式に出席し、

新郎新婦の2人のヘアセットを担当させて頂きました!!





美容師をしていなければ経験できない、とても貴重な体験でした。

普段見る事の出来ない裏方の、結婚式独特の緊張感を肌で感じることができ、
本当に勉強になりました。

私が美容師を目指してから、今まで、ずっと応援してくれていた彼女に
心から感謝します。




末永くお幸せに!

kae






谷中銀座商店街
dolls
09061858409

2012年10月10日水曜日

明日 10月11日お休みいただきます

この前の体育の日の振替のためお休みいただきます。

よろしくお願い致します。






dolls
谷中3−13−1

090-6185-8409

dolls Facebook

芸術の秋 第一弾  秋の星くず展








Le freak  秋の星くず展
2012年10月9日(火)〜11月4日(日)








 

 芸術の秋です。dollsの秋は楽しいおしゃれを発信していきます♫

 Le freak(ラ・フリーク)は、TomokoさんとMinoriさん2人で立ち上げたアクセサリーブランド。幼い頃、キャンプで出逢った彼女たちは2012年2月、9年ぶりにFacebookを通し再会。互いにアクセサリー作りをしていた事に気付いたそう。同年5月、Tomokoさんが1人で制作していた頃に名付けた『Le freak』にMinoriさんが加わり本格的に活動を開始。幼き頃に体験した、大自然の中での生活。今の2人を築いたのはまさにキャンプだった。

dollsの私達は、そんな2人の、シンプルで無駄のないデザインや、モノ作りに対する情熱に惹かれて今回の運びとなりました。

 今回の展示は、秋の澄み切った藍色の夜空に星くずたちが散りばめられているのをイメージした『星くずシリーズ』(誕生石のピアス&イヤリング)や、ピアスのキャッチの部分にこだわった『BOYON』(コットンパールのピアス&イヤリング)など、まさにお洒落がたのしいこの季節にぴったりな取り揃え*
 是非見にいらしてくださいませ!



 
星くずシリーズ minoriさんが描いた藍色のキャンパスにキラリと光る誕生石


星くずシリーズ イヤリングは“付けていて痛くないように”を考えて作ってくれてあります。

         
        BOYON アシンメトリーに付ける。キャッチの部分がコットンパール!


















Le freak デザイナープロフィール

*Tomoko Fukui *   1982年生まれ 東京出身

我流で2006年頃から作り始める。友人、またその友人から「可愛い!欲しい!」というオーダーがありLe freakを立ち上げた。パーソナルカラースタイリストとしても活動中。

*Minori Miyazawa* 1982年生まれ 東京出身

近年までは、理学療法士をしている傍らでジュエリー『oco.』のデザイナーアシスタントとして仕事をしていた。2012年2月、第一子出産。子育てに励みながらLe freakに加わった。














谷中銀座dolls
090-6185-8409




2012年10月6日土曜日

ツタンカーメン




 先日のお話になりますが、上野にてツタンカーメン展に行ってまいりました。



 1965年、ツタンカーメン王の「黄金のマスク」が来日してから約半世紀が経ちましたが、今でもエジプト人気は衰えず、たくさんの方々が来場していました!








 今回の展覧会は、ツタンカーメンの王墓から見つかった副葬品約50点など、日本未公開の展示品を含むカイロ博物館所蔵の122点を展示していました。



 お墓から出てきた、立像、壷、装飾品などの品々は、繊細な模様や鮮やかな色使いに驚き、そして感動しました。




ちなみにツタンカーメンは、9歳で王になり、19歳で命を失ったそうです。




 およそ3500年前の人々がミイラをつくったりピラミッドをつくったり、まずその発想にもびっくりですし、未だに美しいままの状態で残っているなんて!見れば見るほどエジプトに興味が沸きました。



2013年1月20日まで、上野の森美術館で開催中です*





谷中美容室dolls
090-6185-8409

※10月8日(月曜日)は営業致します。かわりに11日お休みを頂きます。よろしくお願い致します!



FB