2012年6月28日木曜日

カット・アンド・ブロー

先日、映画『ヴィダルサスーン』を見てきました。
彼は、パーマや逆毛を立てた髪型をスプレーで固める手法が主流の時代に、
はさみでスタイルを作り、ドライヤーでブローしながら自然な髪型に整えていく『カット・アンド・ブロー』を考案した方です。(by.読売新聞夕刊)



自然な髪の流れを活かし、ブラッシングをしても手ですいても元に戻る。
女性が社会進出し始めた時代から現代において大きな影響を与え続けていると思います。

自分と向き合い、自分自身を知ることで
内なるものを引き出せる。

師匠から教えていただいた技術に、自分たちの哲学を取り入れ、
女性の美しさや可愛らしさを引き出せる美容室を目指します。

偉業を果たしている方の共通点を見つけました!!
ほっぺにツヤと盛り上がりがある!!気がします…。




   kae


谷中銀座商店街
dolls
09061858409


2012年6月27日水曜日

old but new




『今よりも昔の方が良かった』
『あの時代に生まれてみたかった』
こういった言葉を耳にすることが多い気がします。そして、私もそんな言葉を発言してる一人です。

先日、ミッドナイトインパリを見て参りました。

自分が考える『昔』の中で生きている人たちもまた、『もう少し昔に生まれてみたかった』と思っているんだろう。昔のモノ、昔の文化が自分の目に美化されて写る。。
良くも悪くも、ウディアレン監督がそう教えてくれました。



今、東の東京はスカイツリーが出来たり下町文化ブームで、観光客や住む人が増えていってます。谷中散歩もしている人が多いし、土日なんかは商店街の道が混み合ってしまってなんだか散歩にもならないような状況もあると思います。

でもやっぱりこの町は魅力がいっぱいです。
言葉にするのが難しいのですが、谷中が大好きだな、、と心から感じます。



yama





2012年6月17日日曜日

定休日のおしらせ

6月18日と19日はお休みさせて頂きます。

よろしくお願い致します。






基本的な定休日は月曜日

営業は 平日   10時〜19時(ラストオーダー)
    土日祝日 11時〜19時(   〃      )

電話番号 090−6185−8409

台東区谷中銀座商店街 dolls




2012年6月1日金曜日

ばっさり

セシルカットのジーンセバーグ。隣の俳優さんの短パン姿がたまりません。


最近、結構問い合わせが多いカット。

セシルカット!!

ここまで女の子が短くするのは勇気いりますが、当時のジーンセバーグをみるとやっぱり一

度はしてみたいものですよね。。。





谷中銀座商店街 dolls
090-6185-8409